ならば

音とかで遊んでいたログ

吹雪の中のジングルベル

吹雪というかノイズ。今回のテストデータ。

BlowBotl blow => dac;
.7 => blow.noiseGain;  // ノイズ部分の強さ(0.0から1.0まで)
.5 => blow.gain;

[[76,2],[76,2],[76,4],[76,2],[76,2],[76,4],
 [76,2],[79,2],[72,3],[74,1],[76,8],
 [77,2],[77,2],[77,3],[77,1],[77,2],[76,2],[76,2],[76,1],[76,1],
 [79,2],[79,2],[77,2],[74,2],[72,4]] 
 @=> int seq[][];

for(int i; i < seq.cap(); i++)
{
    seq[i][0] => Std.mtof => blow.freq;
    1 => blow.noteOn;
    (200 * seq[i][1])::ms => now;
}

ChucKは楽譜の演奏を意図して作られたわけではないので、やろうとすると面倒。最後の四小節だけで諦めた。BlowBotlは楽器系ユニットジェネレータで、ビンの口に吹き込んだときの音をシミュレートする。