吹雪の中のジングルベル
吹雪というかノイズ。今回のテストデータ。
BlowBotl blow => dac; .7 => blow.noiseGain; // ノイズ部分の強さ(0.0から1.0まで) .5 => blow.gain; [[76,2],[76,2],[76,4],[76,2],[76,2],[76,4], [76,2],[79,2],[72,3],[74,1],[76,8], [77,2],[77,2],[77,3],[77,1],[77,2],[76,2],[76,2],[76,1],[76,1], [79,2],[79,2],[77,2],[74,2],[72,4]] @=> int seq[][]; for(int i; i < seq.cap(); i++) { seq[i][0] => Std.mtof => blow.freq; 1 => blow.noteOn; (200 * seq[i][1])::ms => now; }
ChucKは楽譜の演奏を意図して作られたわけではないので、やろうとすると面倒。最後の四小節だけで諦めた。BlowBotlは楽器系ユニットジェネレータで、ビンの口に吹き込んだときの音をシミュレートする。